Archive for 8月, 2011:


Twitter退会後、再度アカウント登録し直したのに携帯からログインできないのは?

以前のTwitterでは、アカウントを削除(退会)してしまった後、再登録しようとしても同じアカウント名とメールアドレス使用できなかったのですが、退会後30日経過すれば同じ登録情報でアカウントを作成できるようになり、また退会後30日以内であればアカウントの復元も可能になったようです。

【参考】 Twitterヘルプセンター ⇒ アカウントの復元ができない

【参考】 Twitterヘルプセンター ⇒ アカウント情報が既に使用済み


また、アカウントの復元とは別に、違うアカウント名&メールアドレスなら新規にアカウントを取得することも可能ですが、その場合、携帯電話でアクセスするとログインできない場合があります。

(続きを読む…)

 

携帯からTwitterに再登録するには?

Twitter退会後すぐに再びアカウント登録したい場合は、別のユーザー名違うメールアドレスを使わなければなりません。

パソコンから登録する場合は、フリーメールアドレスを新たに取得して利用することで問題解決できますが、携帯電話から登録&利用しようという場合は困りますよね。

基本的に携帯電話のメールアドレスは1つなので、誤ってTwitterのアカウントを削除してしまった場合、同じメールアドレスでは登録できません。

その場合はアドレスを変更する!というのも一つの方法です。

(続きを読む…)

 

iPod touch(iPhone)にフィルターを設定 Yahoo! きっず、Yahoo!あんしんねっとHDアプリ

iPod touchや使わなくなったiPhoneなどは、子供達ポータブルメディアプレーヤーとして使っているケースも多いと思いますが、Wi-Fi接続できる場所(家の中で無線LANを設置してある場合など)で使用するとインターネット接続できるので、フィルターを設定する必要があります。

子どもが使用するiPod touchや使わなくなったiPhoneに、フィルターを設定してみましょう。

(続きを読む…)

 

ブログのコメント欄とTwitterを連動させるプラグイン Disqus Comment System

ブログのコメント欄をTwitter風に、そして更にTwitterに連動(同時投稿)できるコメント欄のプラグインDisqus Comment Systemを導入してみた。

(続きを読む…)

 

WordPress iPhoneアプリ 『ログインできませんでした。』と表示されたときの対処法

WordPressiPhoneアプリに、自分のブログを追加しようとして、ブログURLとユーザー名、パスワードを間違えず入力したのに、
ログインできませんでした
ログインできませんでした。
このサイトはXML-RPCが無効になってます。
管理者ユーザーは
http://【自分のドメイン】/wp-adomin/options-writing.php
で有効化できます。

というメッセージが出てきた時の対処法です。

(続きを読む…)

 
© mamadiary.ネット
CyberChimps