Archive for 7月, 2011:


RSSフィードとRSSリーダー

RSSフィードとは、RDF Site SummaryまたはRich Site Summary形式というサイトを表示する形式を略したもので、簡単に言うとwebサイトの更新情報をサイトまで見に行かなくても確認できる!という便利な配信システム。

RSSフィードを登録したい場合は、RSSリーダーとよばれるツールが必要です。

(続きを読む…)

 

自分がブロックしたユーザーを確認できるサイト TWブロッカー

自分がブロックしたユーザーを確認できるサイトがあるんですよ。

(続きを読む…)

 

画像加工ソフト GIMPを使って枠のついた文字を作る

フリーの画像加工ソフトGIMPを使って枠のついた文字を作る方法についての備忘録です。

(続きを読む…)

 
Tags: ,

Twitterのキーボードショートカットキー

Twitterにログインした状態・・・ホーム画面やプロフィール、メッセージ、おすすめユーザーなどなど、とにかくTwitter(公式)の画面を開いた状態で『』キーを押すとキーボードショートカットのメニューが表示されます。

(続きを読む…)

 
Tags:

Twitter 日本語ハッシュタグ利用可!2011.7.13より

Twitterのハッシュタグに日本語が使えるようになりました!

(続きを読む…)

 
© mamadiary.ネット
CyberChimps